送ったマシュマロ

人生相談です。
30歳になる前に前の仕事をやめてから、「貯金もたくさんあるし、しばらくはのんびりしよう」と思ったまま、ひきこもってダラダラ生活しているうちに、すっかりだらけてしまいました。
最近は家に居ても暇つぶしには困らないため、アニメを見たり、図書館で借りてきた本を読んだり。ここ2年ほどはVtuberの配信を見るために生きているような生活です。
気づいたら今年で40歳になりました。
無職歴10年。
これといったスキルもなく、何より私に働く気力がありません。
貯金ももうそろそろ尽きてしまうのですがどうしたら良いでしょうか?

こちらが昨日送ったマシュマロの内容であり、私の半生です。
勢いで送ったは良いけど、改めて見るとしんどいな。
「どうしたら良いでしょうか?」って聞くんじゃなくて「それはともかく、アマプラで見れるおすすめの映画を教えて下さい」とかにしておいたほうが良かったかもしれないなとちょっと後悔しています。

ところで、実はこのマシュマロでは細かい部分を端折ったというか、少し盛ってるところがあります。
というのは、10年間ずっと引きこもっていたわけではなく、アルバイトをしていた時期もあります。
年賀状の仕分け、ネットカフェ店員、イオンのお惣菜売り場、それからオーストラリアの農場で下層労働者として人権のない生活をしていたこともあります。
ネカフェ店員が一番長くて1年以上やってましたが他はそもそも短期バイトとかなので、全部合計して大体2年くらいだと思います。
とするとこのブログのタイトルでもある『ニート歴10年』は嘘か?ということになってしまうのですが、ブログ開設に当たって冷静に計算してみたら、会社をやめたのは確か2008年の5月末日だったはず。
今が2020年の5月なのであれから12年近くも経っているんですね。気が遠くなってきた…
ということでバイト歴2年を差し引いても純粋なニートの期間はおよそ10年と言っても間違いではないでしょう。

ということで、このブログのタイトルは『ニート歴10年が語った人生』のままで行くことにしようと思います。めでたしめでたし。