緊急事態宣言とデリバリーピザ

世間ではどうやら緊急事態宣言が解除されたらしく、バイト先のピザ屋もめっきり暇になりました。コロナで自粛ムードのときは大変な盛況ぶりで、ゴールデンウィークなのに外出できないし外食もできないからせめてピザを頼もうとか、母の日はお母さんが家事か…

治験の体験談その2

前回は主に治験の報酬とか安全性の話で終わってしまったので、今回は治験が具体的にどんな感じなのか流れを紹介していこうと思う。 ・治験の探し方自分の場合は確か「治験」でググって探したら治験を実施している施設のサイトが見つかったのでそこに登録した…

治験の体験談

治験の募集に応募していたのだが、先方から電話があり、参加の受付ができないと断られてしまった。理由は、前回、前々回の応募の際の血液検査で同じ項目が基準を満たせなかったからだそうだ。治験は応募者の中から血液検査の結果で健康な順に被験者が選ばれ…

ショッピングモールのカート引きの仕事

*前回の続きです 郊外の大型ショッピングモールには巨大な駐車場が併設されている。買い物を終えたお客さんは、商品をカートに載せて車まで運び、カートは駐車場にあるカート置き場に返す。このカート置き場からカートを売り場まで持って帰るのがカート引き…

人生で一番しんどかった労働

ブログを始めた時、一週間連続更新が目標と言ったのに4日しか続かずすっかり放置してしまった。バイトを始めたと言ってもそれほど長い文章でもないし毎日書くくらいのことはできるはずなのだけど、家に帰ってきたらダラダラしたい誘惑に勝てず、画面を開くこ…

バイト始めました (5/6の日記)

人生相談をしたとき、ブログと一緒に「まずは週2のアルバイトからどうですかね」とUberイーツを薦められたのでデリバリーのバイトを始めることにしました。 Uberは自転車かバイクが必要っぽかったので、近所にあるピザ屋に応募しました。ネット上から申し込…

実録、底辺の住環境

現在は東京と埼玉の境にある木造一軒家の一部屋で暮らしています。6畳+収納1畳程度くらいの広さがある部屋で、家賃は光熱費や水道代など全部含めて5万円弱、敷金礼金なし。共用のキッチンには冷蔵庫、コンロ、オーブンレンジなどがついてますし、トイレにも…

実家にキセイしていた頃のこと

10年間も無収入で生きてきたわけで、当然その大半は実家に寄生していました。 突然仕事をやめて実家に戻ってきた私に、両親は「まあ、ゆっくりすればいい」と言ったきり、その後何年経っても不気味なほど何も言いませんでした。のんきなのか、何か言うほうが…

送ったマシュマロ

人生相談です。30歳になる前に前の仕事をやめてから、「貯金もたくさんあるし、しばらくはのんびりしよう」と思ったまま、ひきこもってダラダラ生活しているうちに、すっかりだらけてしまいました。最近は家に居ても暇つぶしには困らないため、アニメを見た…

ニート歴10年のVtuberオタがnoteをはじめてみた

はじめまして。ニート歴10年のしがないVtuberオタクです。今日、とあるVtuberさんの配信に人生相談のマシュマロを送ったところ「ブログを始めてみてはどうでしょう」と薦められたので、とりあえず勢いで始めてみました。 まだ自分の名前も決めてないですが、…