バイト始めました (5/6の日記)

人生相談をしたとき、ブログと一緒に「まずは週2のアルバイトからどうですかね」とUberイーツを薦められたのでデリバリーのバイトを始めることにしました。

Uberは自転車かバイクが必要っぽかったので、近所にあるピザ屋に応募しました。ネット上から申し込みできたので電話しなくてよかったのが地味に助かりました。

その面接が今日だったのですが、どうやら本当にコロナの影響で忙しいらしく、「時間があったら今日から入ってほしい」とあっさり即採用。
てっきり「結果は追って連絡します」と言われると思っていたので面接したら帰って家でVtuberの配信を見るつもりだったのですが、そこで断る勇気もなく、いきなり働くことに。

まあ言うてもバイクに乗って配達するだけだし楽勝でしょと思っていたし、初日だから先輩の後ろにくっついて走ってお客さんに渡すときだけやるみたいな感じだったのですが、夕方になるとデリバリーバイトの人数が増えてきて店にあるバイクの数が足りない+一緒に付いて走ってくれるほど人の余裕もないということで、新人は店の自転車を使って一人で配達させられる羽目に。

一応電動アシストの付いたやつだったのですが、普通にペダルが重い。
後ろの荷台にピザが積んであるのでバランスも悪く、自転車に乗ること自体がかなり久しぶりだったこともあり坂を登るときとかめちゃくちゃふらついて怖かったです。
3軒くらい配達したらもう尻が痛くなってきて、雨が強くなってきたということもあり「用事があるので今日は帰りたいです」と泣きを入れて、店がめちゃくちゃ忙しそうな時間帯に一人だけ先に帰らせてもらいました。

週ニのつもりだったのに明日も出勤です。
幸いなことに、最近は筋肉痛が2日遅れで来るので多分明日までは大丈夫でしょう。

本当は今日は仕事を辞めた時の話を書く予定だったのですが、疲れ果てて帰ってきて昼間見れなかったVtuberアーカイブを見ているうちに書く時間がなくなりました。
明日バイト終わってまだ元気があれば書きます。
あるといいな、元気。